SSブログ

アムステルダム散策(オランダ)アップルパイ [オランダの旅]

アムステルダム散策・アップルパイ
アムステルダムの運河めぐりを終えてホテル(バルビゾン・パレス)に帰ってきたのが17時過ぎ、ツアーでの夕食は用意されていないので、ガイドブックに載っていたアップルパイの有名なお店に行くことにした。

添乗員の方もご存知なかったので、iPhone片手にお店に向かう。ホテルからの徒歩圏内、アムステルダム中央駅を眺めながら、夕方の市内を散策。
DSC_7541.jpeg

お店は「カフェ・パーペンアイランド(Cafe Papeneiland)」、住宅街の中にある。
ビールとホットドックとコーヒー、もちろんアップルパイも注文、本日の夕食。
DSC_7542.jpeg
とても美味しかった。言葉ができなくても注文は容易にできたし、小さなお店だけど、雰囲気もいい。満席状態だったが、日本人はたぶん我々だけ、クリントン元大統領が訪店した新聞記事が貼られていた。

帰りのアムステルダム中央駅、ライトアップされている。
DSC_7549.jpeg

翌朝は快晴。
DFI_4658.jpeg
ホテル前にはトラムの停留所。
DFI_4657.jpeg

ホテルはアムステルダム中央駅に近い運河沿いだが、ホテル前の道路には自転車道が設置されており、朝の通勤時にはみんなすっと飛ばしていく、自転車もママチャリではないので注意しないと危険・・。

カフェ・パーペンアイランド付近地図


JALPAK「オランダ・ベルギー・ルクセンブルク9日間」ツアーにて。

(2019年2月下旬 撮影機材 Nikon Df、Nikon1 J5)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。