SSブログ

コッツウォルズ(イギリス)バイブリー [イギリスの旅]

コッツウォルズ(Cotswolds)バイブリー(Bibury)
コッツウォルズは、イングランド中央部に広がる丘陵地帯、その景観は英国一美しいと云われ、特別自然美観地域に指定されている。コッツウォルズとは「羊の丘」という意味らしく、羊毛の交易で栄えてきた地域。コッツウォルズの家並は、コッツウォルズストーンといわれる蜂蜜色の石灰岩で造られており、豊かな緑とのコントラストが一幅の絵のような美しさを見せてくれる。

「バイブリー」はいちばんコッツウォルズらしいと云われる小さな村で、14世紀に建てられた石造りのコテージが並ぶ「アーリントン・ロウ(Arlington Row)」は、英国のパスポート内側にも描かれる有名な地域らしい。                           (Adobe Stock my portfolioに掲載)
DFI_2514.jpeg
「アーリントン・ロウ」には、長さ約50mの小道にコテージが並ぶ。1380年に修道院の羊毛貯蔵所として建てられたが、その後17世紀に毛織物職工のための住居兼仕事場として改築された。現在も住民が住んでおり、コッツウォルズストーンによる「蜂蜜色の村」である。
DFI_2516.jpeg

コテージの屋根、苔が年代を感じさせる。            
DFI_2523.jpeg

コテージを離れて村の側道に入る。美しい自然がいっぱいである。
DFI_2527.jpeg
DFI_2517.jpeg

ここは英国の自然保護団体「ナショナル・トラスト(National Trust)」の文化遺産ともなっている。

側道からみるコテージ群。
DFI_2525.jpeg

昭和46年(1971年)には昭和天皇がヨーロッパ旅行中に滞在なされたと云う。

バイブリー付近地図


ツアーはJALPAK「エジンバラと湖水地方を訪ねる・イギリス縦断8日間」に参加。

(2018年5月中旬 撮影機材 Nikon Df )
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。